NEWS

イベント・ワークショップ情報2021.04.20

BDC THEATER 2021『Pray and Play』出演者オーディション 演出家インタビュー公開!!


BDCが2021年夏にお届けするBDC THEATER Vol. 2に出演するダンサーを募集いたします。
本公演ではダンサーとしてはもちろんのこと、振付にも携わって頂きます。
『Pray and Play』は誰もが自然にもしくは意識的にやっていること。
祈りと遊び。願いと楽しみ。
対照的に見えるこの2つに焦点を当てて作品を作っていきます。
身体で表現するということに真っ向から挑みたい方、挑める方はぜひご応募ください。
ジャンル・年齢は問いません。
ともに楽しく熱い夏にしませんか?たくさんのご応募をお待ちしております!

Produced by BROADWAY DANCE CENTER
Directed by ChiChi


<公演情報>
公演:2021年8月22日(日)・29日(日) 計2公演を予定
通し稽古:2021年8月15日(日)
会場:BDC Studio 2
演出・振付:ChiChi

2021.4.1更新
<オーディション情報>オーディション内容が変更となりました。
オーディション:5月9日(日)18:00-21:00頃(BDC Studio 2)/ 受付開始17:00

第一次審査:動画審査(自分の振付動画を提出)締切4/30(金)まで。申込用紙含む。
第二次審査:振付審査(オーディション用の振付で審査)5/9(日) 18:00より BDC Studio2にて実施。
※第一次審査の合格者のみ二次審査に進んで頂きます。第一次審査の合否は5/3(月)までに合格者にのみお知らせいたします。

動画投稿時の注意事項
振付内容は60秒程の自作振付(ジャンル不問)。全身を映した動画であること。楽曲・ロケーションは自由。過去に出演したイベントなどの動画は審査対象になりません。完全オリジナル振付であること。
提出方法:ギガファイル便( https://gigafile.nu/ )へアップロードし、URLと申込用紙をinfo.shows81@gmail.comへ送信。

【申込用紙】
こちらの申込用紙を、4/30(金)までにBDCスタジオ受付に提出。


<募集要項>
募集人数:10名程度
条件:平日リハーサル参加ができること
   チケットノルマ 各公演4枚(計8枚)
   チケットキックバックあり、交通費補助あり
リハーサル開始:5月下旬〜を予定

*本公演及び本オーディションは、新型コロナウィルス感染拡大予防対策を講じた上で開催をいたします。マスク着用や検温、手指消毒の徹底など、BDCが規定する対策に順じていただける方のみのご参加をお願いします。


BDC THEATER 2021『Pray and Play』
演出家インタビュー
ChiChi
今回の公演の演出と振付を担当するChiChi先生にインタビューをしました!

『「Pray and Play」という公演名には、どんな意味が込められていますか?』
【祈り/願い】と【遊び/楽しみ/娯楽】直訳するとそのような意味になります。
2020年から現在まで、多くの祈りと願いが世界中で溢れていることを感じていました。それと同時に窮屈な日常を少しでも楽しもうとみんなが求めていました。私もそのうちの一人です。

「Pray and Play」を掘り下げてみると、私たちが生きてる中で何気ないことのように、本能的に感じ・行動していることに気付きました。それは生きる力や原動力ともいえると思います。今この時だからこそ、その部分にフォーカスを当てユーモアや力強さをもってダンスで表現してみたいという意味が込められています。

『今回の公演について教えてください!』
今回の公演では1つのテーマを掲げその中でシーンが変化していきます。
1つのものごとを色々な角度から見たとき、様々な側面があるようにこの作品も自由に捉えていただけるような作品にしたいと思っています。

BDC THEATERは今回で2回目ですが、初回はダンサーとして出演していました。
ショーケースともBDC DANCE LABとも違う、短期間で濃縮された時間の中で制作される過程にとても刺激を受けました。今回もダンサーの皆さん同士が刺激になるような魅力ある舞台にしたいです。

『オーディションはどんなダンサーにチャレンジして欲しいですか?ダンサーに求める条件は?』
ジャンルも性別も年齢も経験も問いません。ダンスへの情熱をもって表現したい人はぜひチャレンジしてください!作品の制作過程を楽しめる人・ダンスへの探求心や貪欲さを持っている人・経験が無くても心から踊りたいというチャレンジ精神を持っている人!お待ちしています!

『どんな公演にしたいですか?』
公演日は真夏です!大好きな夏の日差しに負けないくらいのエネルギーがあり、生の熱気を感じて頂けるような公演にしたいです!
BDCのスタジオ2を異空間にしてお客様にぐっと入り込んで楽しめるものにしたいと思います。

『最後にひとことお願いします』
今回初めての演出となります。
大きな感謝と嬉しさ興奮と少し不安と、、、あります。
BDCではたくさんの公演が行われてきました。
たくさんのダンサー達が踊りに生きてきた場所です。
改めて演出として機会をいただいたことに感謝と責任を持ち、歴史ある舞台に恥じないよう皆さんと楽しみながら作品を創っていきたいと思います。