NEWS

INFORMATION2023.08.16

終了:BDC SHOWCASE 2023

BDC SHOWCASE 2023 “Life is Just a Bowl of Cherries”
『人生はサクランボをたくさん盛った一杯のボウルのように良いことであふれている。だから笑って楽しんでいこう。』
Broadway Musical ”FOSSE”より


来場者様アンケートについて

こちらからご回答いただけます。ご協力のよろしくお願いいたします。


<ご来場者へのご案内はこちら>ご来場前にご確認をお願いいたします。

<演出>
ACT 1 堀川ちず
ACT 2 木原萌花
ACT 3 muttan

<振付>
板橋由起 神部なるみ 木原萌花 櫛田祥光 黒木トモ子 桑山賀津子 佐藤親教 白髭真二 鉄川恵美 中村遥佳 西川卓 西林素子 庭野章子 福井亜紀 堀川ちず 本間智彩 山口智子 山根祥子 ユキジ ChiChi ESPA KAZUMI-BOY muttan RiNo SARA Tomo

【公演日時】
8月18日(金) 開場:18:30 開演:19:00
8月19日(土) 開場:13:30 開演:14:00/開場:18:30 開演:19:00
8月20日(日) 開場:12:30 開演:13:00/開場:17:30 開演:18:00

【会場】
渋谷区文化総合センター大和田 4階 さくらホール (東京都渋谷区桜丘町23-21) 
アクセスはこちら

【料金】
前売4,000円 当日4,500円
・全席指定席
・未就学児童は入場不可
・開場は開演の30分前

【チケット発売】好評発売中!

【チケット取扱】
・BROADWAY DANCE CENTER:スタジオ受付にて販売(現金・クレジットカードにて購入可)
・チケットぴあ【Pコード:518-167】 購入はこちら:インターネット及びセブン-イレブン店頭で購入可能(クレジットカード決済可)

チラシ表面(PDF)はこちら  チラシ裏面(PDF)はこちら

 


◆◆◆演出家インタビュー◆◆◆

BDC SHOWCASE 2023(8月18日,19日,20日)公演に先立ち、演出の堀川ちず先生(ACT1)、木原萌花先生(ACT2)、muttan先生(ACT3)にそれぞれのACTについてのお話や、公演への意気込み等をお伺いしました。
インタビュー全文は、公演期間中会場にて販売のパンフレットに掲載しております。

公演パンフレットには、演出のインタビューのほか、それぞれのACTのナンバーや出演者のご紹介も掲載しております。
ぜひ、会場でお手に取っていただきご覧いただけますと幸いです!


【 ACT 1 演出:堀川ちず】

・ACT 1はどんな演目なのでしょうか。教えてください!

ACT 1 では、だれもが子供の頃に読んだ物語や童話をベースにそこに登場する代表的なモチーフや主人公を切り取っています。
ACT 1 はシンプルでわかりやすく親しみやすい舞台にしたいと思い、それぞれの作品をまとめて1つのテーマに結び付けられるような題材で…と考えた結果このテーマにたどり着きました。踊る側もお客様も観やすく想像できる作品を創りたいと考えました。

・ご来場くださるお客様へ一言お願いします。

SHOWCASEを見て、皆様の活力になるようなパワーをお届けしたいと思っています。ダンサーから発せられるエネルギーを受けて、ワクワクした楽しい気持ちになっていただけたらとても嬉しいです!どうぞ最後までお楽しみください!


【ACT 2 演出:木原萌花】

・木原先生が演出されるACT 2について教えてください!

「VOICE」という題名の通り「声」をテーマにしています。

一般的な踊りのイメージは声を出さない身体表現だと思いますが、踊っている時の感情や伝えたい思いがそれぞれのダンサーにあると思います。色々な世代や環境で過ごしている出演者の皆さんが日頃考えていることや伝えたいことを表現し、喋っているかのような踊りを見せてほしいと思いこのテーマを選びました。
いわゆる「踊り」以外の表現方法にもたくさん挑戦しているので、舞台の隅々まで注目していただきたいです!

・ご来場くださる観客の皆様に一言お願いします。

客席に座ってご覧になっている皆様の心が揺れ動き、観劇前より心も体も軽くなるような感覚になっていただけたら嬉しいです。
舞台上にいるダンサー、スタッフの皆さん、関わって下さる全ての方々のパワーを集めて、より良い公演に出来るよう努めます!ぜひお楽しみください!


【ACT 3 演出:muttan】

・今回muttan先生が演出されるACT 3について教えてください。

今回プロデューサーから、とにかく踊りまくるかっこいいレビューショーを作ってほしいという大まかなテーマをもらい、そのテーマを聞いた時に浮かんだのが「FOSSE」というミュージカルでした。FOSSEの映像を見ながら、自分が見たい!と思うナンバーを想像し、そこに表現したいことを後付けしていって今に至ります。

ACT 3は、より厳しいオーディションで選ばれたダンサーをプロのダンサーとして育成していくという目的を掲げたピックアップアクトです。なので、舞台に立つまでの日々の過ごし方やレッスンの受け方まで意識して取り組んでもらえるようにと考えています。

・ご来場くださるお客様へメッセージをお願いします。

アクトごとにテーマや表現したいものが全く違っていて、それをこの一つの公演でまとめて見られる中身がぎゅっと詰まった舞台になると思います。このSHOWCASEを通して、一つでも多く自分の好きな作品やダンサーを見つけてもらえたら嬉しいです。まっさらな気持ちで楽しんでご観劇ください!

 


お問合せ BDC SHOWCASE製作委員会   E-MAIL info.shows81@gmail.com