NEWS

イベント・ワークショップ情報2024.01.19

終了:FEBRUARY BROADWAY DANCE CENTER SPECIAL CLASS 開講のお知らせ

2月限定の特別クラスを開講いたします!ぜひお待ちしております!


終了:『ESPA  -JAZZ- 初級 ロングコンビネーション特別クラス
●日程・場所: 2月5日(月) 20:15-22:00 Studio 2

Adoの「唱」の楽曲でテンポの早い振付に挑戦!普段のレッスンより長いコンビネーションを踊る特別クラスを開講します。
ダンスで大切な事は、まず「自分が楽しむ事」だと思っています。表現する楽しさ、踊る楽しさを通して「自分のダンス」を発見していけるそんなクラスを目指しています。ぜひご受講ください!


終了:『山口智子 -BALLET- 基礎 特別クラス
●日程・場所: 2月7日(水)・2月8日(木)13:45-15:30 Studio 2

初級レベルの基本的な動きを見直して、ステージなどでの表現力に生かせる技術を習得することを目標としたクラスです。
バーレッスンの後に、2/7(水)はワルツ(3拍子の優雅な踊り)、2/8(木)はアレグロ(ジャンプなどを多く取り入れた、速い動きの踊りやエクササイズ)を重点的にレッスンしていきます。バレエの動きの基本を理解し、レッスンを通してより豊かな表現を身に着けていただければと思っています。
是非お待ちしております!


終了:『Mio Torisawa -BALLET- 基礎 特別クラス
●日程・場所: 2月9日(金) 18:30-20:15 Studio 2

毎週土曜日に開講している基礎クラスでは、クラシックバレエの守るべき『基本の規則』を学びます。
規則と聞くと複雑に感じてしまうかもしれませんが、むしろ単純で、シンプルな決まりをコツコツと積み重ねていく作業を丁寧に行うクラスです。
今回の基礎特別クラスでは普段よりも広いスタジオで行いますので、空間の拡がりを感じて、身体の使い方もより伸び伸びと、見せ方も意識しながら沢山踊りましょう!
感覚もリフレッシュしながら、寒さも忘れて、楽しくバレエレッスンしませんか?
受講された事がない方も、是非この機会にバレエの規則に触れてみて下さい♪


終了:『水戸桜里枝 JAZZターン基礎 特別クラス
●日程・場所: 2月12日(月) 13:30-15:15 Studio 3

ジャズダンスのターンの基礎を学ぶクラスです。ダンス初心者の方でも受講できるよう、丁寧にゆっくりとレッスンを進めていきます。
一人一人と向き合い、すぐに試せる改善点から、今後のトレーニング方法までお伝え出来ればと思います。
「ジャズダンスのクラスでいつもターンの練習をしているけど、なかなか上達しない」と思っている方、一緒に向き合ってみませんか。
BDCのレッスンを初めて受講される方も、長く踊ってきたけど改めてターンの基礎を学びたい方も、この機会にぜひご参加下さい。お待ちしております!


終了:『山口智子 -BALLET- ヴァリエーション 特別クラス
●日程・場所: 2月12日(月) 13:45-15:30 Studio 2

今回は「エスメラルダ」のヴァリエーションにチャレンジ!美しいジプシーの娘になりきって踊りましょう。
レッスンの中では、ステージでの踊りの見せ方や表現のポイントなどもお伝えしていきます。
30分程度のバーレッスン(ポワントワークを含む)からスタート、ヴァリエーションを踊るのに必要な動きをメインにアップをおこなっていきます。振付はいくつかのパートに分けてゆっくり進めていきます。おもちゃのタンバリンをお持ちの方はぜひご持参ください!
踊ることが楽しい!と体感していただけるクラスにしたいと思っています。皆さんと一緒に踊るのを楽しみにしています。ぜひお待ちしております!

ご受講いただく前の注意事項
・バレエ経験者向けのクラスです。バレエ基礎クラスを2年以上受講している方が対象です。
・ポワントは自己判断としますが、講師が危険と判断した場合はお声掛けさせていただきます。
・ヴァリエーションをポワントで踊る方は必ずバーレッスンから着用をお願いします。


終了:『Tomo -HIP HOP- コンビネーショントレーニングクラス– OPEN LEVEL』
●日程・場所: 2月7日(水)・2月14日(水) 18:30-20:15 Studio 2

基礎クラス・入門クラスではなかなか踏み込むことの出来ない音取りやテクニックを組み込んだコンビネーションに挑戦するクラスです。 ステージでのパフォーマンスの為に、ネクストレベルを目指して一緒にトレーニングしましょう!
クラスの前半ではしっかりストレッチも行っていきます。丁寧に指導しますのでぜひチャレンジしてみてください。お待ちしております!

ご受講いただく前の注意事項
※スニーカー着用でのご受講をお願いします。
ケガの防止の為、裸足・靴下・ジャズシューズ・バレエシューズでのご参加はできません。
※ダンス経験者向けのクラスです。HIPHOPの経験があまりない方も、ジャズやバレエ等ダンスの経験があれば大丈夫です!


終了:『ChiChi –CONTEMPORARY- OPENLEVEL 』
●日程・場所: 2月13日(火)・2月14日(水)13:45-15:30 Studio 2

丁寧に、身体と脳に動きを刻み込んでいくトレーニングを心がけて進めていきます。そのようなトレーニングで身体の動きを頭で理解して踊ることに慣れていきます。
コンビネーションでは、音楽から生まれた感情、リズム、ストーリーなどを感じられるように踊っていきます。時にはフロアも使いダイナミックなダンスにチャレンジします。今回はオープンクラスでの開講となります。ぜひたくさんの方にご受講いただけたら嬉しいです!
お待ちしております!