イベント・ワークショップイベント・ワークショップ

イベント・ワークショップ情報2019.02.13

白髭真二 CONTEMPORARY 初級


『CONTEMPORARY 初級
脱力をコントロールするためのアップをゆっくりと行った後、コンテンポラリーダンス特有のパラレルポジションでの体重移動・オフバランス・フロアワークを、シンプルなエクササイズを通して習得していきます。
最後に、ピアノや弦楽器による曲の旋律に合わせて、空間に曲線を描くようなダイナミックなコンビネーションを踊ります。コンビネーションは毎回変わるので、単発受講でも大歓迎です!


日程・場所
36()15:30-17:15 Studio1 (*日程が変更になりました)

料金(税抜)一般:3,250円/BDC会員:2,380※10チケット・マンスリー利用可・体験レッスン可

予約 不要

●備考 ダンス経験不問(どなたでもご参加ください!)

●持ち物 必要な方は靴下をお持ちください


<白髭真二>
米国アリゾナ大学を中退後本格的にダンスの道へ。数々のコンテンポラリー公演に出演する一方、バレエ、ミュージカル、オペラ、企業プレゼンテーション、社交ダンス等、様々な分野へ活動の場を展開。東宝ミュージカル「エリザベート」ではトートダンサーとして450回を超える公演に出演。最近では、笠井晴子とのデュエット作品で「東京×ソウル デュオダンスフェス」に選出される等、踊り手として更なる躍進を続ける一方、各地でコンテンポラリームーブメントワークショップ、コンクール振付提供など、創作・後進の指導にも積極的に取り組んでいる。

舞台出演
– 東宝ミュージカル「エリザベート」トートダンサー
– NHK紅白歌合戦LinkedHorizonバックダンサー
– 大橋トリオ「世界で一番幸せ者になれ」PV
– 新国立劇場オペラ「死の都」(ガストン役)

イベント・ワークショップ情報2019.02.6

大真みらんTHEATER JAZZ 初中級


大真みらんTHEATER JAZZ 初中級
両日ともコンビネーションメインのクラスです。沢山踊りたい人にオススメ!!
舞台やパフォーマンスなどで活かせる “魅せる” 為のダンススキルUPを目指すクラスです。ダンサーとして、パフォーマーとして個性を活かしつつ、更に魅力的になる為にコンビネーションは勿論、トレーニング時から“魅せ方”を重視します。初参加の方もアシスタントがいるので安心してクラス参加してみてくださいね!


●日程・場所
39()17:15-19:00 Studio1
316()17:15-19:00 Studio1

料金(税抜)一般:3,250円/BDC会員:2,380※10チケット・マンスリー利用可・体験レッスン対象

●予約 不要

●持ち物
3/9():膝下丈の裾がひろがるスカート(先生からの貸し出し何点か有)
3/16()ソフト帽(スタジオからの貸し出し何点か有)

備考 ダンス経験者向けクラスです。


<大真 みらん>
元宝塚歌劇団 星組男役。1998年宙組発足公演『シトラスの風』で初舞台を踏む。
ダイナミック且つ繊細で華やかなダンスが魅力。2006年の退団後は様々なジャンルのダンスを勉強。ジャズダンス/シアタージャズ/BOSUフィットネス講師を務める傍ら、舞台・ダンスパフォーマンス・ディナーショーなどに出演、振付も手掛ける。また、現役タカラジェンヌ・宝塚音楽学校生・宝塚受験生・ミュージカル俳優・ダンサー・個人レッスンなど、後進の育成に力を注ぐ。2015年からは大阪での運動プログラム/ガンバ大阪でのダンスプログラムも行っている。2018年「公衆衛生事業奨励賞」受賞

【宝塚歌劇団での主な出演作】
『ベルサイユのばら』『王家に捧ぐ歌』
湖月わたる主演ダンス公演『Across』

【退団後の主な出演作】
『DANCINʼ CRAZY』『SHOWTUNE』『DREAM TRAIL-宝塚伝説-』『VOGUE-鏡の国のハサミ-』『DREAM,A DREAM』『道化の瞳』『TRIP』

講師ページはこちら

イベント・ワークショップ情報2019.01.20

BROADWAY CONNECT BOOT CAMP 2019 / CHET WALKER & JACK GILL

ブロードウェイ舞台 直結型 ダンスワークショップ
3
21() 48() BDCにて開催


<ブロードウェイミュージカルを志すダンサー必見

「演出家・振付師: CHET WALKER & JACK GILLによる『BROADWAY CONNECT BOOT CAMP 2019』」

Broadway Dance Centerとブロードウェイミュージカル企画の夢のコラボレーション、2019年3月に開催!!

ニューヨークのブロードウェイ、そしてロンドンのウェストエンドを拠点に、数々のミュージカル作品の制作に取り組んでいるChet Walker氏とJack Gill氏がここ東京で行う、超集中型ミュージカルダンストレーニング「Broadway Connect Boot Camp」。現在制作中のブロードウェイミュージカル「THE LAST SCRAPBOOK」に出演するダンサーの発掘・育成を、世界に先駆けて、東京のブロードウェイダンスセンターで行ないます。

参加したダンサーの中から、本当に、ブロードウェイ、ウェストエンドの舞台に出演する人が出てくる可能性も!!将来(しかもとても近い将来)、ブロードウェイミュージカル出演に正に「直結 (CONNECT)」するこのブートキャンプ。またとないチャンスです!!



【BROADWAY CONNECT BOOT CAMP 概要(Chet Walker先生より)

Jack Cole(ジャック・コール)って誰?

「ジャズダンスの父」「ブロードウェイの舞台にジャズダンスを初めて紹介した振付師」「マリリン・モンローの唯一の振付師」それがJack Cole。

このブートキャンプでは、ジャズダンスの父と呼ばれるコール氏のダンステクニックを習得し、そのテクニックを使った振付作品を踊っていきます。今回はコールテクニックの3つの要素に向き合ってみます。 東インドダンス、アフロキューバンダンス、そしてリンディホップ。 3週間に渡り、Chet WalkerとJack Gillの2名で、このコールテクニックを取り入れた振付作品を皆さんに伝授していきます。

このブートキャンプの最終日には特別なショーイングの時間を設け、アーティストの方々、マネジメント会社、プロデューサーの方々に振付作品をご覧いただく予定です。

そして最も重要なのが、このプロセスの全てが、私が現在制作中のブロードウェイミュージカル「THE LAST SCRAPBOOK」に直結しているということです。私は今、このコールテクニックを習得し、私のブロードウェイの舞台に出演してくれるダンサーを探しています!!

本ブートキャンプは、舞台上演を目指すとても大切なトレーニングの機会であるため、人数を限定して行います。ビデオ審査を行い20名程のダンサーを選抜したいと考えています。また本ブートキャンプのクオリティをより良くするためにも、BDCで行うレギュラークラスにもできる限り出席するようにしてください!

この企画に参加してみたいと思ってくださる方は、ぜひお早めにお申し込みください!皆さんに東京でお目にかかれるのを楽しみにしています。

「THE LAST SCRAPBOOK」の前進となる「Heat Wave – The Jack Cole Project」のプロモーション映像:

 https://www.youtube.com/watch?v=TmPKhGMAQSU

   Chet Walker website: http://www.chetwalker.com/

   Jack Samuel Gill website: http://www.jacksamuelgill.com/


ブートキャンプ日時:3月21日(木)〜4月5日(金) 9:00−12:00  (土日を除く) @新宿村にて開催
                             (計12回:3/21, 22, 25, 26, 27, 28, 29, 4/1, 2, 3, 4, 5) 

ショーイング日時:4月8日(月) 20:15-22:00 @ Broadway Dance Center Studio 2にて開催

参加費:BDC会員 70,000円 / ビジター 90,000円(税抜)
※2019 BDC Showcaseに出演の方:60,000円(税抜)

募集人数:20名程度(男女)

募集要項:ダンス中級〜上級者(バレエ、ジャズ、ヒップホップ、コンテンポラリーなど)

参加条件:
– ビデオ審査を通過すること
– ブートキャンプとショーイングの全時間に極力参加できること(参加NGの日がある方は申込時に申請してください)
– ブートキャンプ以外に、BDCでのChet先生及びJack先生のレギュラークラスに、10レッスン以上出席すること

審査方法:
以下の内容を、info@b-d-c.jpまでemailで送信。(応募先がbdc-bootcamp@gmail.comから変更になりました)
– ①氏名、②年齢、③BDC会員であるか否か、④BDC Showcase 2019出演の有無
自身が得意分野のジャンルのダンスを、スタジオ内で踊っている映像(2分以内)(舞台上の作品映像は不可。)
→ 合否は3月10日(日)までに発表。合格した方は、参加費のお支払いが完了した時点で参加が確定します。
→ 合否はemailにて発表致しますので、上記メールアドレスのご登録をお願いします。

応募締切:2月21日(木) 20時まで

BDC会員特典:
BDC会員の方は、応募用の動画撮影のために、お一人様1時間までBDCのスタジオを無料でご利用いただけます。
詳細はスタジオ受付にご相談ください。


Chet Walker(チェット ウォーカー)

演出家・振付師・講師。世界の舞台における数々の賞の受賞経験があるブロードウェイの大ベテラン。16歳で初めてブロードウェイの舞台に出演(”On the Town”)。その後、”Lorelei”, “The Ambassadors”やBob Fosseが演出する数々のミュージカル(”The Pajama Game”, “Dancin’”, “Sweet Charity” “PIPPIN”)に出演、ダンスキャプテンも務める。1999年にトニー賞を受賞したミュージカル “Fosse”はChetが着想に基づき、振付の再構築も行う。2013年、ミュージカル”PIPPIN”のリバイバルにあたり振付を行い、Outer Critics Circle Award, Drama Desk Award, Astaire Awardを受賞、そしてTony賞ノミネーションを受けた。PIPPINはその年、10種類ものTony賞ノミネーションを受け、Tony’s Best Revival賞を受賞。現在、ショー16作品を企画・制作中。その中の一つが「シアタージャズダンスの父」と呼ばれる振付師Jack Cole氏のレガシーを讃えるミュージカル “THE LAST SCRAPBOOK The Jack Cole Musical”。ブロードウェイを目指して制作をしており、その制作過程の中で世界中のダンサーの育成に努めている。

Jack Samuel Gill(ジャック・サミュエル・ギル)

ノルウェー出身、現在はニューヨークを拠点に、ダンサー、振付師として活動。ヒップホップを中心に、テクニカルを要するジャズダンスやコンテンポラリーも幅広く踊りこなすマルチタレント。Chet Walker、Bill Hastings、Andy Blankenbuehlerなどブロードウェイやウェストエンドで活躍する演出・振付師たちのもとで学び、自身も「A Chorus Line」「My Fair Lady」「Sweet Charity」の振付アシスタントとなり、また現在、ブロードウェイ(New York)とウェストエンド(London)で制作が進行中のプロジェクトの共同振付師としても活動。So You Think You Can Dance India、Dancing with the Stars India, X-Factorの振付&出演をする他、ボリウッド映画の振付なども行っている。

イベント・ワークショップ情報2019.01.18

2019 SHOWCASE開催決定!1/20オーディション&演出家Interview公開!!


 

ブロードウェイダンスセンターによる毎年恒例のイベント、BDC SHOWCASE。来年2019年も、盛大に開催致します。意欲溢れる出演者を大募集!演出、振付の先生方と一緒に舞台を創り上げ、盛り上げてくださる方々、オーディションにてお待ちしております!

 

BDC SHOWCASE 2019
「CONNECT DOTS」

毎日の出来事のひとつひとつは「点」にしか見えないかもしれない。
でも点と点は、いつか必ず線になる。
今しようと思っていること、するべきかどうかを迷っていること。
それはいつか必ず実を結び、あなたの人生において大事な「線」になる。
だからハングリーに、自分が本当に好きなことを模索して、チャレンジし続けよう。
by スティーブ・ジョブズ

 

<演出>
 堀川ちず&鉄川恵美 ・ Leonides Arpon ・ muttan
演出家インタビューこちら

<振付> NEW!
板橋由起、小川麻子、神部なるみ、桑山賀津子、黒木トモ子、榮一也、白髭真二、鉄川恵美、西林素子、庭野章子、福井亜紀、船木こころ、堀川ちず、本間智彩、町永一美、山根祥子、山本裕、龍 美帆、CHACO、ESPA、imu、Ken-J、Leona Morimune、Leonides Arpon、Lise、muttan、SARA、Tomo、yas. and Many More to Come!!

<振付> NEW!

振付 Tomo (Jazz Funk系)
振付補佐 muttan

<日程・場所>
 7月26日(金)・27日(土)・28日(日) (劇場入:7月25日(木))
5回公演を予定 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

<参加費・チケットノルマ・チケット料金>  
参加費:20,000円(税込)  
チケットノルマ:2曲以上出演の方 25枚・1曲のみ出演の方 20枚
チケット料金:4,000円(税込)

【出演者オーディション募集要項】

<日時>
 2019年1月20日(日)  18:00開催予定

<場所>
BDC 新宿スタジオ

<資格>
BDC会員の方

<振付>
当日振付(多ジャンルの要素を取り入れたものを予定)
*コンテンポラリー作品のみ、またはストリート作品のみに出演希望の方は、専用のオーディションを設けます。
*選抜メンバーによるピックアップナンバーに出演希望の方は、専用のオーディションを設けます。

<申込>
スタジオ受付にある申込用紙に記入し提出してください。
こちらからもダウンロードできます。


<締切>
1月19日(土)20:00まで

<その他>
出演はオーディションが必須です。日程が合わない方は、申込書にその旨をご記入ください。

1月20日(日) のオーディション後、合格者の方を対象に参加費の集金と写真撮影を行います。

①参加費の支払い:オーディション合格者は、参加費2万円(税込)を、1月20日(日)オーディション終了後にスタジオ受付にてお支払いください。参加費は封筒に入れ、氏名・会員番号を記載してください。封筒は封をしないでください。受付での封筒の配布はありません。

②写真撮影:同日、出演が決まった方を対象に、パンフレット用の写真撮影を行います。 白い衣装を着用(Tシャツ可)。バストアップ。清潔感のあるヘアメイク。サングラスなど、顔が見えなくなる小物は使用不可。

<ピックアップ・ナンバーについて>
2019 BDC SHOWCASEでは、選抜メンバーによるピックアップ・ナンバーを設けます。

ピックアップ・ナンバーにご出演を希望される方は、オーディション申込用紙の
「ピックアップ・ナンバー出演希望欄」にチェックを入れてください。
ショーケースのオーディション時に併せて審査いたします。

<BDCダンサー支援プログラム(奨学生制度)>
 BDC SHOWCASE 2019に出演したダンサーの中から、奨学生を選出します。応募方法など詳細は後日発表致します。
 支援内容:1年間、BDCのレッスン料(1クラス/日)を全額補助いたします。
 募集人数:最大10名

お問合せ  BDC SHOWCASE製作委員会     E-MAIL info.shows81@gmail.com

 



Broadway Dance Center SHOWCASE 2019 「Connect Dots」
演出家インタビュー
ACT 1 演出 堀川ちず & 鉄川恵美
ACT 2 演出 Leonides Arpon
ACT 3 演出 muttan


 

ACT 1 演出 堀川ちず & 鉄川恵美
(代表して堀川ちず先生へインタビュー)

(堀川ちず)


(鉄川恵美)

 

来年のショーケースはどんなものになりそうでしょうか?
BDCのショーケースはいつも夏ですよね。今年も7月末で、ド夏。ショーケースはお祭り感があるし、私はいつもそれを大事にしたいなと思っています。そしてそれを皆さんにも感じて欲しいです!
慣れない先生のナンバーも出たり、何曲も踊ったりするし。私も12回とか、もしかしたら15回とかショーケースには出ています。まだ出るのかと思われながらも(笑)。出るかどうしようか思うんだったら、出ちゃえば良いじゃん!って思います。不安もあると思うけれど、出てみないとどうなるかなんて分からない。実際の本番を見て出ておけばよかったな、と思うくらいなら、出て良かったと思って欲しいですし、そう思ってもらえるステージを演出の先生方と振付の方々と創りたいと思っています。ぜひ皆さんのお力をお貸しください!!

ショーケースに出ると、どんなことが良いと思いますか。
普段お稽古では会えない人とナンバーを創るわけですが、ただのコンビネーションじゃない、一つの作品を創るんです。できるかな、できないかなと言ったこともやりながら出て来る。それも醍醐味です。
それに確実に知り合いが増えます!知り合いが増えれば、レッスンに行くのも楽しくなる。それにこれまで一緒にレッスンを受けるだけだった人を見る目が変わったりもします。この人のこういうところ、まねしよう、とか。私はとにかくショーケースを通して、人といっぱい出会えるのが良いとおもいます!職場とか学校じゃない繋がり。一個のナンバーで集まって、上手い下手関係なく、一個の目的に向かって一緒にやる。そんな経験、なかなかありません。だまされたと思って、やってみてください!絶対出てよかったって思ってもらいます。

ずばり、ちず先生と恵美先生のACTはどのようなものになりますか?
「THE夏」!難しいことはあれこれ考えずに踊りまくりたいと思います。今、8名くらいの振付師の先生方と創る予定でいます!

どんな方に出演して欲しいですか?
ひたむきで一生懸命であろうとしてくれる人。それに関しては皆が助けてくれます。不安があっても全然大丈夫。

ショーケースのオーディションは、選ぶためのオーディションではないのでそこも安心して欲しいです。ショーケースがオーディションから始まってると思ってもらえればいいかな。見ている側は、皆さんが緊張しているのもすべて分かっています。だからそんなことは気にせずに、一生懸命にやってくれればそれで充分なんです。

オーディションに出るというのは、「一つの船に乗る」という、自分の中での決意表明みたいなものだと私も今まで言われてきました。一個の船に自分の意志で乗る。その決断は自分でしたから、あとは船長に付いて行くんだという覚悟を持つ。ショーケース、発表会と言えども、BDCの場合はこの舞台がひとつの公演であるという意識が強いんです。そんな船に乗ってみたいんだったら、自分の意志で行こう!と。それがオーディションでの決意表明に繋がります。

やりたい!という気持ちも大事だけど、やるって言ったんだから、みんなで頑張ろう!という気持ち。これまで数多くのショーケースに出演して来た人たちが、BDCではインストラクターになり、今もクラスをやって、舞台で振付もしています。それが何よりもの証拠。ショーケースにはそういう繋がりを作る力があるんです。

出演者に一言お願いします。
「打上げのビールは美味しいよ!」こんなに美味しいビールはない、と本当に毎回思います。でも飲んでみないと分からないビールだから、、、次は一緒に飲みましょう!!

 


ACT 2 演出 Leonides Arpon

 

今回のアクトのテーマを教えてください。
「Breaking Barriers」、つまり境界線を打破するとか、障害を乗り越える、打ち破るというようなコンセプトをテーマに掲げてみました。私は3年前にニューヨークから東京に引っ越して来たいわゆる「外国人」ですが、やはり言葉の壁、文化の壁など色んなチャレンジがありました。でもきっとそれは国籍とかに関わらず、誰にでも経験あるものなのではないかと思います。そういう誰でも経験したことがあるテーマをきっかけに、今回ご一緒する振付の先生方と繋がりを模索したいな、と思いました。

私は日本語があまり分からず、そして今回日本に初めて住みました。不安に思う事もたくさんありましたが、幸いダンスを通して自分が自分でいることができたんです。ダンスが、私が生きて行くためのツールにもなってくれたし、人とコミュニケーションを取るための道具になってくれたんです。なのでそれと同じように、ダンスを通して、今も振付の先生方と発想をコネクトしようと試みています。

障壁って言っても何でも良いと思っています。あまり難しくは考えず。新しい街に引っ越すときに感じる壁、大変さだったり、大きいスケールで言えば世界が抱える問題だったり。色々そこからの発見だったり、もがきだったり、新しい世界への開放だったり、新しく見つけた自由の中にある気づきだったり。そしてそれはきっとサイクル、あるいはリズムとして、また次のものへと繋がって行く。その旅路を表現してみたいなと思っています。

コンセプトは難しく聞こえるかもしれませんが、とてもライト(明るい)になるかも知れないし、ダークな部分が入ってくるかもしれない。爆発的なものもあるかもしれないし、スローなものがあるかもしれない。その可能性を振付の先生方と模索したいとおもっています。まずはこのだれもが経験したことがあるであろうコンセプトを振付の先生たちに伝え、それぞれが想い描くものを自由に発想してもらいたいと思っています!

8名の振付の先生がどんな音楽を選んでくるかも、僕にとってはドキドキで、楽しみな部分でもあります。それによって、どんなアクトのトーンになるのかが決まって来るので。それもジャーニー(旅路)。楽しみたいと思います。

どんなダンサーに出演してもらいたいですか?
とにかくダンスを楽しみたい、という想いが一番大事です。そして楽しむだけではなくて、もっと深いところにもチャレンジしたいと思ってくれると尚嬉しいです!あとはダンステクニックのルールを破る勇気がある人、ですかね。馬鹿っぽく見えてもいい、自分の感情に素直になりたい、と思っている方。シリアスになりつつ、楽しくやろう!って言いたいです。

 


ACT 3 演出 muttan

 

ずばり、2019年のショーケースの後半を司るACT 3について、教えてください。
今回は「不思議の国のアリス」の原作をモチーフにして、各章の世界観を、振付師の方のインスピレーションとイマジネーションに基づいて作品を作ってもらいたいと思っています。出て来るキャラクターとか物語ではなく、もちろんディズニーでもなく、ある章を読んだときに各振付の先生が得たインスピレーションで、どんな作品ができるのか見てみたい!と純粋に思ったのがきっかけです。

美術館で行なう、不思議の国のアリスからインスピレーションを受けたダンスアーティスト展、振付師の特徴を色濃く出した作品展のような。皆さんの感性と特長が最大限活かせるような舞台にして行きたいです。

とにかく私が大事にしたいのは、それぞれの振付師の振付の強みが出ること。私からはうっすらお題をお渡しさせていただいて、あとは各先生がこれまで歩んで来た道、経験、信念、色などをうまく引き出せたらいいなと思っています。

今回私のアクトでは、ロサンゼルスを拠点にしているLeona Morimune先生にも振付を依頼しました。彼の独特な音楽的センスとムーブメントを最大限活かせるのではないか、と、私が考えたアリスの一つの章をLeona先生にお渡ししました。「僕にとってもすごいチャレンジになる!」と言って喜んでくれています。どんな作品になるのか、そしてどんなダンサーたちと創り上げてくれるのか、今から楽しみにしています。

どんなダンサーに出演して欲しいと思いますか?
とにかく、前向きにチャレンジする気持ちがある人。チャレンジしながら、自分を、作品を高めて行ける人。振付をただもらって動くだけではなくて、自分なりに咀嚼しして解釈したものを表現して、その過程での発見を楽しんでくれるひと。それから一人で踊るわけではないので、作品をみんなで創り上げる感覚を楽しんで行ける人。とにかく何事も楽しんで前向きに取り組めるひと!それが一番大事です!

BDCのショーケースは、どんなイベントだと思いますか?
最近はこのナンバーだけに出る、というように気軽に出られるイベントが多い時代にはなっていると思います。それも一つの作品を深めるのには勿論良いと思います。一方で、BDCのショーケースのように、全体が一つの公演として構成されていて、一人何ナンバーも出るという発表会は、とてもレアですよね。そういう舞台では、早替えで鍛えられたり、メイクの仕方、舞台への取り組み方、リハーサルへの臨み方、リハーサルでの居方など、商業の舞台に立つようになるときにとても役立つことを習得できたりします。仕事の現場では教えてもらえないことを、全先生たちが教えてくれます。

それから本番直前の通し稽古は、他のイベントよりも少し多いのかもしれません。でも数回に渡り人前で踊るから、次はこうしようと言う意識が高まっていきますし、一回目見えなかったことが二回目から見えてくる、みたいな発見も多くあります。それにBDCの先生たちは、自分のナンバー以外の部分にも指摘をくれる貴重な存在です。そういうスタジオは他にないですし、この公演一つを皆で創るんだという快感はなかなか他の発表会では味わえないと思います。

muttan先生ご自身も、生徒さんとしてBDCのショーケースに何回も出演されていますよね?
はい。私は元々ノリ系のスタイルが得意で、バレエとかスローのものはあまり得意じゃなかったところからショーケースに出演し始めました。その当時は、8−9曲出演していたのですが、自分の意志とは関係のないところで、色々な先生、スタイルのナンバーに入れられたんです。なので私もバレエナンバーに入ったり、コンテンポラリー作品を踊ったりしました。自分だけでは選ばなかった選択肢を、ある意味無理矢理与えられることで、自分では気付かなかった自分が好きなものを見つけたり、やらなくてはならないトレーニングを半強制的に受けたり。その経験があるから、今の私の踊り、作品創りのスタイルになったと思います。ショーケースに出る事で、必要だったキャパをある意味強制的に広げてもらうことができたと思っています。

そしてその当時、切磋琢磨した仲間は今も繋がりが深いです。当時は、若さゆえにバチバチした空気とか言い合いもありましたが笑、やはり共に切磋琢磨してきた仲間というのは、今でも気兼ねなく話せる大事な同志であり貴重な存在です!

 

1月のオーディションを受けようかな、どうしようかな、と思っているダンサーに向けて、メッセージをお願いします。
オーディションの緊張感って、普段の生活の中ではなかなかないものだと思います。でもその経験が、レッスンへの取り組み方の意識を変えてくれたりします。ショーケースのオーディションは落とすためにあるわけではありません。どんな人がどんな作品にでてくれようとしているのかを理解するためのもの、です。だから難しいことはしません!

転んじゃっても前向きな気持ちがあれば、いいんです。振りを間違ってもいい。表面的なものを見ようと思っているわけではないので。今の自分の精一杯を見せてもらえればいいですし、まずは挑戦する心を見せて欲しいです!

とにかく、ショーケースは楽しんで欲しいです!!悔しいこともあるかもしれない。でも楽しめるものに繋がるのであれば、それも良くないですか?悔しさが、もう一つ深い楽しみを味あわせてくれる為に必要なものであったりします。そうなるかは、自分自身の捉え方・考え方次第ですが、むしろ私としては、悔しい経験の方が、自分を見つめ直し、大きく成長させてくれたと、今振り返ると思っています。ちょっとでもやりたいと思う気持ちがあるようでしたら、ぜひトライしてみてもらいたいです。相談したいことがあったら、私が直接知らない方でも気軽に声をかけてください!何でもお答えします!

ページのTOPへ戻る

イベント・ワークショップ情報2019.01.16

KAZUMI-BOY JAZZ入門ワークショップ

<Message From KAZUMI-BOY>

『KAZUMI-BOY JAZZ入門ワークショップ 開催決定!』

久しぶりに入門ワークショップを開催させて頂ける事になりました。

毎年、ワークショップ・ツアーで開催している『入門ワークショップ』を、久しぶりに東京のホームグラウンドで開催させて頂きます。

『ダンスはやってみたいけど・・・』と思っていながら、踏ん切りがつかない皆様、この機会に是非、ダンスしてみませんか?このワークショップは、ダンス未体験の方々を対象に『ダンスして』頂く時間をご提供させて頂くものです。勿論、現在入門クラスを受講して下さっている皆様にも参加して頂けます!

今回も、何かスペシャルな楽曲で踊って頂こう・・・と画策中です。

今後のインフォメーションをお見逃しなく!

2019年、あなたもダンスを始めてみませんか?皆様のご参加を心よりお待ちしています!


●日程・場所 324()17:30-19:00 Studio1

●料金(税抜) 一般:3,500円/BDC会員:3,000体験レッスン対象外

●予約不要

●備考 ダンス経験不問(オープンクラスです。どなたでもぜひご参加ください!)


<KAZUMI-BOY>
SMAP、郷ひろみ、内田有紀、少年隊、SMAP、西田ひかるなどの振付けで活躍。
2001年より宝塚歌劇団の振付を手掛ける。以来、花、月、雪、星、宙組の全組に多数振付を提供。
2013年 坂東玉三郎・鼓童 主演 愛音羽麗 特別出演 『アマテラス』振付
2013年 帝劇『エニシング・ゴーズ』振付
2013年 坂東玉三郎演出『鼓童ワン・アース・ツアー 神秘』振付
2015年 坂東玉三郎・鼓童 主演 愛音羽麗 特別出演 『アマテラス』再演時 振付
2016年 村上龍原作 TBS / PARCO主催『コインロッカーベイビーズ』振付
2017年 スペースクラフト・エンタテイメント(株)『龍真咲コンサート』振付、松竹芸能(株) 「レビュー春のおどり」Brilliant Wave~100年への鼓動~ 振付
2018年 PARCO『コインロッカー・ベイビーズ』振付

イベント・ワークショップ情報2018.12.19

西林素子 HEEL SPECIAL CLASS

『HEEL SPECIAL CLASS

クラスの前半では、ヒールを履いてバーやソフトギムニクボールを用いたトレーニングを行い、ヒールを安全に美しく履きこなすための身体を整えます。その後、ヒールでコンビネーションを踊ります。
コンビネーションは、レギュラーのシアタージャズ初中級・中級クラスと同じものを踊ります。レギュラークラスで予め振付を予習してからヒールクラスに臨むもよし、ヒールクラス受講後にレギュラークラスでヒールを履いて復習するもよし、レギュラークラスと組み合わせて自分のスキルアップを目指して頂けたらと思います。もちろん、ヒールクラス単発でのご受講も大丈夫です。


●日程・場所 
37()18:15-20:15 Studio2
314()18:15-20:15 Studio2
*通常のクラスの枠と異なりますので、お間違えないようお願い致します。

料金(税抜) 一般:3,250円/BDC会員:2,380円 ※10チケット・マンスリー利用可・体験レッスン可

●予約不要

備考 ダンス経験者向けクラス

●持ち物 ご受講の際にはダンス用ヒールをお持ち下さい。ピンヒールの場合はヒールカバーの着用をお願いします。


<西林素子>

舞台出演
『ライオンキング』(劇団四季)『南十字星』(劇団四季)『地球ゴージャス HUMANITY』(岸谷五朗演出) 『キャバレー』(松尾スズキ演出)『パルジョーイ』(吉川徹演出)『レッドクリフ­愛­』(劇団EXILE 岸谷五郎演出) 映像出演

プロデュース公演(企画・構成・演出・振付・出演)
『Nocturno』『Felinas〜Cabaret in a Crazy Box〜』episode1、2、0 spin-off vol.1 vol.2 vol.3

『CiudaDédalo』『Marionnette』『クロスハイム102』(企画・出演)

取得資格:JSA認定インストラクター

イベント・ワークショップ情報2018.12.18

小川麻子×竜弥 ホートン・コンテンポラリー&パーカッション特別クラス

●小川麻子×竜弥 ホートン・コンテンポラリー&パーカッション特別クラス

モダンダンスのホートン・テクニック(Horton Technique)とコンテンポラリーを融合したクラスをパーカッションの生演奏と共に行います。ホートン・テクニックの基礎的な動きをいれたエクササイズから色々なムーブメントを組み合わせたクロス・フロア、最後に短いコンビネーションへと繋げていきます。普段なかなか味わえないプレシャスな時間です‼️生演奏のパーカッションのサウンドを心と体で感じながら踊ってみませんか?

●日程・場所

1/31・2/28・3/28

木曜13:45‐15:30 新宿スタジオ1

●料金(税抜)各回

一般:3,500円 / BDC会員:3,000円 or 10チケット2

●予約 予約不要

※簡単なアップやフロアストレッチは各自でクラス前に行って下さい。

オープンクラスです!経験がない方もぜひご参加ください!


●小川麻子

津田信敏・マリコに師事。
CIC映画主催、“全国フラッシュダンスコンテスト”にて優勝し、アメリカへ招聘される。その後4年間ニューヨークにおいて、「アルビン・エイリー・アメリカ ン・ダンスセンター」、「クラークセンター・パフォーミング・アーツ」(奨学生として)にて様々なダンステクニックを学び、オフ・ブロードウェイ(La Mama)の舞台やニューヨークに拠点を置くダンスカンパニー(Forces of Nature Dance Companyなど)で活動。1997-1998年、フランス政府給費生(現代舞踊部門)に選出され渡仏。フランス、パリの舞台芸術学校では数回にわたりワークショップ講師として招聘される。2018年、 ニューヨーク   ”SoloDuo Dance Festival”にて自身のソロ作品を上演。BDC講師。

●竜也

1991年、故・砂川正和氏に西アフリカのドラム・ジェンベを師事。 マリ、ギニア、ガーナなどのアフリカンをはじめ国内外の様々なアーティストと共演。 2012年『龍宮vol.3』@江ノ島アイランドスパ、 企画制作、DJ/パーカッション出演。(出演/元ゼルダ・小嶋さちほ他)2016年8月、コラボ・誘導瞑想CD『UNIVERSAL JOURNEY』(ヒカルランド社)を出版。

1