NEWS

イベント・ワークショップ情報2023.08.15

終了:横田愛『GYROKINESIS®(ジャイロキネシス®️)フルエクササイズ』開催のお知らせ

横田愛『GYROKINESIS®(ジャイロキネシス®️)フルエクササイズ開催のお知らせ


「もっと力まずに踊りたい」「身体能力を伸ばしたい」「怪我をしない自然な身体で踊り続けたい」そんな風に考えたことはありませんか?

”ジャイロ”とは英語で「円」や「螺旋」を意味し、その名の通り曲線的な動きで流れるように身体を動かします。背骨を中心に全身にアプローチする多面的な動きは、まるで振付を踊るように構成されているため、ダンサーにとって楽しんで継続できるセルフケアだとダンサーである私がおすすめします!

レッスンでは前半は椅子に座って背骨を中心に整え起こしてから、後半はフロアにて全身を使った大きな動きへと繋がっていきます。身体の各パーツを満遍なくあらゆる方向に動かしていくことでその繋がりを感じ、セルフ整体をするように全身を隅々まで有機的に目覚めさせ、感覚・意識を高めながら整えていきます。

上手に形良く動くというよりは、一連のエクササイズを通して、自身の身体の癖や、動き辛い箇所を発見していくように動いていきます。日々のダンスレッスンや舞台ライフがもっと楽しくなるように、身体と向き合ってみませんか?テクニックの向上や表現力の向上にプラスアルファで、普段のレッスンではなかなか向き合う事が難しい、自身の身体そのものに一緒に向き合ってみましょう!

●日程・場所:9月10日(日) 15:30-17:15 Studio 5
●料金:通常クラスと同価格 ※10チケット・マンスリー利用可、ビジター可、体験レッスン可 
●予約不要
●定員:12名

BDCスタッフが撮影に入ります。撮影した映像はBDCスタジオ内、SNS等で使用致します。


講師 横田愛
幼少よりバレエを始める。19歳の時にThe Boston Conservatoryへ留学。バレエやモダンダンスの他に、アレクサンダーテクニックなどのボディワーク他、ラバン動作解析学など多くのことを学び、BFA(芸術学士号)を取得。
ショーン・カラン、スペンサー/コルトンなどの作品に出演し、賞および奨学金を多数授与される他、ホゼ・リモン作品のソロを踊った際にはBoston Globe 紙より【美しいニュアンスを醸し出す品位とテクニックに満ちた優美なダンサー】と評される。
2014年にはトレーナー資格を、GYROKINESIS®においてはプレトレーナー資格を2016年に取得し、心と身体のメンテナンスにも取り組んでいる。