NEWS

新しいクラスのお知らせ2017.04.20

New Class

4/25  START
火曜 15:30-17:15 studio3
このクラスでは、テクニックはもちろんのこと体の線(アライメント)を意識したウォーミングアップを行っていきます。
体のバランスを意識したエクササイズ進める中で、アイソレーションやコーディネーションなども導入していきます。クロスフロアとセンターを使ったコンビネーションでは、モダン、バレエ、ジャズ、アフリカンダンスそしてマーシャルアーツなどの要素を取り入れます。
音楽性、パフォーマンスにおける表現力と存在力を重視したクラスです。
 
 
 
4/25 START
火曜 10:30-12:00 Studio1
モダンダンスのベーシックな身体の使い方を丁寧に行います。体幹を感じ、鍛える基礎的なエクササイズも取り入れていきます。
クロス・フロアーでは動きを通して「スペース感」と「リズム感」を体感していきます。同じ振付でも1人1人の個性が違うように、その動きの表現は人それぞれです。自分にしかできないダンス、踊る楽しさを一緒に体感しましょう!
 
 
 
 4/19 Start
水曜日 20:10-21:55 Studio 4
初中級クラス受講へ向けて基礎をしっかり固めるためのクラスです。
エクササイズは初中級クラスで行っているものを丁寧に解説し、身体で覚えられるよう何度も繰り返して練習します。
コンビネーションは、基本的なステップを組み合わせたシンプルなものをご用意し、シアタージャズ特有の身体の使い方や見せ方をマスターして頂きます。
シアタージャズのクラスを受けてみたいと思っているけれど、ついていけるかどうか心配でなかなか 踏み出せなかったという方、既に初中級以上のレギュラークラスを受けているけれど、 基本をもう一度じっくり確認して理解を深めたいという方、そして、まずはシンプルな動きからヒールを履いて踊る練習をしたいという方、是非ご受講ください。
 
 


4/12 Start
水曜日 14:00-15:30 Studio 3
トレーニングとしてバレエのテクニックを取り入れ、身体の連動を意識します。そしてセンターレッスンでは優雅且つアグレッシブに動くことや、細やか且つ繊細に動くなど実践に役立つコンテンポラリーの技術をお教えします。

“踊る”ことを一緒に楽しみましょう!!  

 


4/6 Start
木曜日 12:00-13:45 Studio 1
このクラスでは、テクニックはもちろんのこと体の線(アライメント)を意識したウォーミングアップを行っていきます。体のバランスを意識したエクササイズ進める中で、アイソレーションやコーディネーションなども導入していきます。クロスフロアとセンターを使ったコンビネーションでは、モダン、バレエ、ジャズ、アフリカンダンスそしてマーシャルアーツなどの要素を取り入れます。音楽性、パフォーマンスにおける表現力と存在力を重視したクラスです。


4/6 Start
木曜日 20:15-21:45 Studio 3

初心者からプロまでどなたでも受けることが出来ます。身体の基礎と連動から応用まで、実践に役立つバレエとコンテンポラリーダンスの技術をゆっくり丁寧にお教えいたします。例えば「いずれ国内(あるいは海外)でオーディションを受けたいので必須のバレエを学びたい」という方にもおすすめです。このクラスで自身の魅力や可能性を発見してみませんか?

 

4/1 Start
土曜日 10:30-12:00 Studio 3

バー・アスティエは、フランスのバレエ講師アラン・アスティエ(Alain Astie)による独自のバーオソルメソッドです。充分な解剖の知識に基づき緻密に構成されたエクササイズで、身体のバランス・筋力・柔軟性を向上させながら、心身の一番良い状態を発見することができます。このエクササイズは床に寝たり座ったりした状態で行います。立った状態では意識しにくい骨盤や肩甲骨まわりの動きやコントロールの仕方、全身のつながりなども、床に体重を預けることによってより感じやすくなります。独自に編み出されたエクササイズの数々は、まるでダンスの振付のようにテンポ・リズム・メロディの中で実践され、パフォーマンスを楽しむ中で習得できます。はじめはごくわずかな感触ですが、無意識のうちに身体が変化します。その「新しい感覚」は今までの殻を打ち破り、痛みや無理を伴わずに筋肉を目覚めさせてくれるでしょう。
また、このクラスではバレエのみならず、ジャズやコンテンポラリーなど他ジャンルのダンスへのアプローチにつながるクラス展開をしていきます。床で脚を滑らせる動きが多いので、受講の際は靴下と膝下を覆う格好でお越しください。