NEWS

新しいクラスのお知らせ2017.11.10

New Class

 
11/6  START
月曜 13:30-15:15 studio3
まず、呼吸と身体のテンポを感じ、全身をじっくりと整えていきます。
前半はプリエなどのフットワークと上半身のポールドブラで、安定した立ち姿勢を覚え、シンプルで美しい動きを身体に刻みこみます。また、コアエクササイズ、ストレッチ、アイソレーションなどのトレーニングで、強くしなやかな身体づくりを目指します。
中盤では、基礎的なターンやステップを行います。苦手なテクニックも、繰り返しの練習の中で一緒にクリアしていきましょう。質問も大歓迎です。
終盤のコンビネーションは短めのものを扱います。時にはリリカルに、時にはヒールで女性らしく、曲によって表現の仕方を追究しつつ、しっかり身体を使って踊りましょう。呼吸を楽しむ、動きを楽しむ、音楽を楽しむ、そういった感覚を大切に、そこから各々が成長できるよう、サポートできればと思います。
 
11/23  START
木曜 14:00-15:00 studio3
11/26  START
日曜 17:10-18:10 studio3
ダンサーとして、大好きな踊りを、なるべく気持ちよく、なるべく安全に、なるべく長く続けたいと思った時、大事になってくるのは身体のメンテナンスです。ダンサーにはダンサー特有の体の癖があります。それに加え自分の癖というものもあります。それに気付き修正をかけていくことで、より長く踊れる体作りが可能になります。 このクラスでは、いろいろなプロップ(ピラティスボール、ストレッチポール、ヨガボール、セラバンドなど)を使って体のバランス改善、コアの強化を行っていきます。自分一人でもできるセルフケアの方法も習得してもらえればと思います。 少人数で行うクラスのため、それぞれの方のお身体の悩みに沿ったクラス作りを目指します。真の姿勢の正しさを習得し、立ちやすい、回りやすい、脚を上げやすい体作りをしてみませんか?

11/22  START
水曜 18:45-20:15 studio3

振り中心のレッスンです。楽しくスキルを磨いていきましょう!細かい振りも多いのですが、”振りが難しい=できない”ではなく、もっと表現の幅が広がっていく楽しさを感じてもらえたらいいなと思います!皆さんレッスンでお待ちしております!!

【Tomoより推薦コメント】
伸びやかなフロウの中にキレや止めが散りばめられたアーバンな振付は本当に本当にカッコ良いです。是非受けてみてください!自信を持っておすすめします!

12/6  START
水曜 20:30-22:00 studio1
入門レベルから初級レベルまで、バレエを楽しく学べるクラスです
このクラスでは、基本的なバーレッスン、センターレッスンを行い、終盤に、バレエの古典作品の中に登場する小作品、「ヴァリエーション」の一部分を抜粋して踊ります。インプロヴァイゼーション(即興)が苦手な方や、いつかは自分で作品を作ってみたい方にも、是非参加していただきたいクラスです。
「ヴァリエーション」とは、登場人物のキャラクターや、物語のテーマに沿って振付られた作品の事をいいます。
一曲一人で踊りきるのは不安があるけれど、いつかは踊ってみたいと思ったことはありませんか?
バレエというと、お姫様や妖精ばかりと思われがちですが、実際はそうでもありません。
ジプシーの踊りや、スペイン、ルーマニアなどの民族舞踊を取り入れたヴァリエーションを踊ってみると、意外にもジャズダンスや、コンテンポラリー、ヒップホップに通じる部分を見つけられるはずです。

また、踊りにはセリフがないので、体全体で感情や音楽を伝える事や、日常的な動きのひとつひとつを、芸術へと高めていく事が求められます。
バレエで学んだ事を、様々な踊りの中で、具体的にいかしたいと思った時、ヴァリエーションステップは、皆さんのインスピレーションの源になるはずです。
作品の背景や、振付に込められた意味をよく理解し、観ている人に伝わる踊りを目指しましょう。
*バレエでは通常、男性ヴァリエーション、女性ヴァリエーションがありますが、どなたでも安心して参加できる内容の振付を、1から2か月間、継続してレッスンします。