NEWS

イベント・ワークショップ情報2020.05.23

終了:BDC ONLINE LESSON開催【無料 & 100名限定】


BDC ONLINE LESSON 【無料 & 100名限定】

ご好評いただいているBDCオンラインレッスンを開催!


大好きなダンスレッスンを受けることが難しい今、それぞれのステイホームでご受講してみませんか?
レッスン着を着て、いつものようにスタジオに行くような気分でも!お休みの間のちょっとしたストレス発散・息抜きにでも!皆様の心が躍るお時間になれれば嬉しいです。いつもレッスンをご受講していただいている方〜BDCが初めての方もWelcomeです。


 

インストラクター:山口智子/BALLET 初級

開催日時:2020年5月26日(火)14:30~15:30
ご予約:こちらよりご予約をお願いします
受付期間:5/25(月)17:00まで
受講料:無料
定員:100名
備考:参加可能人数に達した場合は、申込期間内でも受付を終了させて頂きます。

【レッスン内容】
BALLET 初級
体の中からワクワクしてくるようなバーレッスンを目指します!足先から頭の先まで動かして、気がついたら笑顔になれるように!そして少しだけセンターレッスン。限られたスペースでも楽しみましょう!
【メッセージ】
今回で3回目のオンラインレッスン、また楽しい時間を皆さんと過ごせる事を心待ちにしています!


インストラクター:庭野章子/JAZZ 初級

開催日時:5月25日(月)13:00~14:00
ご予約:こちらよりご予約をお願いします
受付期間:5/24(日)17:00まで
受講料:無料
定員:100名
備考:参加可能人数に達した場合は、申込期間内でも受付を終了させて頂きます。

【レッスン内容】
JAZZ 初級
ウォーミングアップからバレエエクササイズは、レギュラークラスと同じものを行います。(20分程度)
その後、ストレッチからコンビネーションに移ります。初めての方はストレッチからの参加でも大丈夫です。

コンビネーションはCeltic Woman の『You Raise Me Up』で踊ります。
移動の少ないスローコンビネーションなので、両手を広げられる場所があれば大丈夫です。

【メッセージ】おうち時間の長いこの時期、次にスタジオで踊ったときに身体がビックリしないように、一緒にゆっくり動いてみませんか?


【お申込み前の確認】
・通信環境が整っている方
・Web会議アプリZoomをご利用いただける方
(音声はこちらでミュート設定をいたします。ビデオはオフでもご参加可能です)

【ご注意】
※参加可能人数に達した場合は受付期間内であっても受付を終了させていただきます。
※受付フォームを送信いただいたアドレスに、メールをお送りしているので必ずご自身で設定・ご確認をお願いいたします。

【オンラインレッスンへご参加の際は下記に同意をいただいた上でご参加ください】
①ご受講する際、クラス中に事故やケガをする可能性があることを理解しています
②参加に関連したリスクについては自身の責任の範囲で対応します
③クラス参加に支障をきたす健康上やその他問題がありません(妊娠を含む)
④通信設定等の影響でやむ負えずクラスにご参加できない可能性があることを理解しています

 

皆様との再会を講師、スタッフ一同心待ちに楽しみにしております!それまではオンラインでお逢いしましょう!🌸

Instagramにて過去のオンラインレッスンのコンビネーション動画や、トレーニング動画等を配信中!!

Broadway Dance Center



ご参加いただきありがとうございました!!

インストラクター:遠山結子/JAZZ OPEN CLASS

開催日時:5月23日(土) 13:00~14:10 ※終了いたしました。

【レッスン内容】
JAZZ OPEN LEVEL
楽しく踊りたい人向けのクラスとなります!
せっかくの機会ですので受けてくれるみなさんに少しだけクリエイティブをしてもらう振りを用意したいなと思ってます。でも、みなさんが知っている曲で踊る予定ですので、「とにかく楽しくチャレンジ」を合言葉に、ダンス初心者の方でもぜひご参加ください!

【メッセージ】
日々の生活が前より少し変わってしまって心が窮屈な時間が増えてしまってるかと思います。。
なので今回のオンラインレッスンは楽しく!気持ちよく!踊れる時間にできたらなと思っています。
コンビネーションに時間をかけるクラスにします。
もちろん!!導きます。なのでご安心ください!!
みなさんのオリジナルが少し入ったコンビネーションになったらなぁと思っています。
楽しい時間をシェアしましょう!!


インストラクター:北島裕佳/Workout+Ballet

開催日時:2020年5月22日(金)13:00~14:00  ※終了いたしました。

【レッスン内容】
ウォームアップストレッチ&筋トレ&バーレッスン

関節に隙間を作るイメージを持ってのびのび気持ちよく固まった体をほぐしていきます。
少し体が温まったら、筋肉の大きな部位からピンポイントで締めたい箇所を刺激していきましょう。正しい場所に正しく負荷をかけることでボディラインが整っていきます。

最後はバーレッスンをしましょう。
お家用メニューなのでお家でやりやすいパでレッスンしていきます。

・クッションと肩幅くらいに持てるタオルをご用意ください

【メッセージ】
丁寧に説明をしながら進めていきますのでバレエの経験がない方でも是非お気軽にご参加下さい。
一緒に楽しくレッスンしましょう!


インストラクター:白髭 真二/CONTEMPORARY

開催日時:2020年5月18日(月)11:00~12:15 ※終了いたしました。

【レッスン内容】
CONTEMPORARY(OPEN LEVEL):普段レッスンでやっている「体幹を意識しながら脱力をコントロールするエクササイズ」をゆっくりと行い、その後、体重移動の意識と狭い空間でも身体を開放することを目的としたシンプルなコンビネーションを行います。

【メッセージ】
自宅で出来ること、そしてコンテンポラリーダンス未経験の方でも挑戦できる動きにしていくので、どなたでもお気軽にご参加ください。

インストラクター:山口智子/BALLET 
開催日時:2020年5月12日(火)14:30~15:30 ※終了いたしました。

【レッスン内容】
BALLET(初中級):ゆっくり伸びやかにバーレッスン+狭いスペースでも楽しめそうなセンターを少し行います。

【メッセージ】

またオンラインレッスン出来る事、とても楽しみにしています!レベルは初中級としましたが、普段あまりやった事のない動きにチャレンジしたい方、出来ない事を楽しめちゃう方も大歓迎です!もうワクワクしています!体ごと笑顔になりましょう!


インストラクター:ChiChi/CONTEMPORARY 
開催日時:2020年5月13日(水)11:00~12:15 ※終了いたしました。

【レッスン内容】
Contemporary/Open Level:ウォームアップ、ストレッチ、筋トレ、体幹、お家で出来る振付を行います!
※ ChiChiウォームアップはBDCインスタグラムに掲載されていますので、ぜひチェックしてください!

【メッセージ】
第2回目となりました!前回同様、私と初めましての方でもどこにお住まいの方でも興味ある方はご参加ください!覗くだけでも構いませんよ!レベル的には、前回より少しだけ面白く(難しく)しようかな〜と考えております。
皆さまと一緒にお家時間をダンスと音楽で潤わせたらいいなと思います。


インストラクター:小沢千春/HIP HOP
開催日時:2020年5月5日(火)16:30~17:30 ※終了いたしました。

【レッスン内容】
ウォーミングアップ、アイソレーション、リズム取り、コンビネーションを行います

【メッセージ】
自粛期間なので家で音楽を楽しみながら踊りましょう!


インストラクター:井上万里子/Pilates for Dancer
開催日時:2020年5月3日(日)14:30〜15:30 ※終了いたしました。

【レッスン内容】
ダンサーが踊るために必要なコアトレーニングをします!バランス力、筋トレ、今鍛えましょう

【メッセージ】
踊りたくてうずうずしてる方!!
この機会に、踊るための身体作りをしてみませんか?
「ピラティス」というエクササイズは、多くのダンサーが身体作りのために取り入れたことで、世界中に広がっていきました!
身体一つで表現するダンサーのための身体作り、お手伝いさせてください!!


インストラクター:西林素子/Jazz
開催日時:2020年4月29日(祝水)14:00~15:00 ※終了いたしました。

【レッスン内容】
レギュラークラスで通常行っているエクササイズの抜粋と、椅子を使った短めのコンビネーションをご用意します。
背もたれのある椅子をご用意ください。(キャスターが付いていたりくるくる回転するものは危険なので避けて下さい。)
椅子をお持ちでない場合でも踊れるようバリエーションをご用意しますので、お気軽にご参加下さい